アボカドとカルビの丼ぶり

nocategory | by user
11月 19 2014 年

先日、友達のお家で頼んだ宅配のランチが美味しくて、うちでも作ってみることにしました!
アボカドとお肉のわさび醤油あじの丼ぶりです!

アボカドだけ買えば簡単にうちにある材料でも作れるので、試しにチャレンジしてみました!
きっと主人も好きだろうと思い、楽しみながら作ってみました。

この投稿の続きを読む »

ミキサーかジューサーか悩みました

nocategory | by user
11月 13 2014 年

私も旦那も最近野菜不足です。
最近テレビでスロージューサーを紹介していたのですが、これはいいと思いました。

りんごも人参も皮ごと入れたらいいだけらしくて、すごく楽だし栄養もたっぷり取れそうだと思いました。

ミキサーなら皮もむいて種もとらないといけないし、一口大にカットしなくてはいけないので、入れるだけのジューサーが魅力的に感じました。

それに酵素はジューサーの方が沢山取れて、ダイエットにいいみたいでとても気になりました。

この投稿の続きを読む »

少しついていない日もたまにはある。

nocategory | by user
11月 07 2014 年

いつも主人と行くいきつけの安いご飯屋さんがあります。
どうしても行きたくなったので、一人で行ってきました。

いつも同じような物を注文するので、違うものを注文してみました。

ここのご飯屋さんははずれが無いと思っていたのですが・・・
麺類を注文したのですが、びっくりするくらい不味かったのです。

この投稿の続きを読む »

今日のお天気とつらつらと思うこと

nocategory | by user
10月 31 2014 年

1日中すっきりしないお天気。お昼の天気予報は午後から晴れる予報になっていたんだけれど。
さすがに2日続けてお天気が悪いと洗濯物が乾かない。うわ、洗濯物も生乾きだよ、このお天気じゃ。
浴室乾燥機に入れるしかないか。

あったかかったり、寒かったりの寒暖の差が激しい。
着るものに困ってしまう。手もかじかむ・・・。あれれ、もうこんな時間だ、夕飯は何にしようかな。
この投稿の続きを読む »

チケットショップで年賀はがき

nocategory | by user
10月 30 2014 年

今日は、ちょっと早めだけど、年賀はがきを買ってきました!
主人の会社は、そういったお付き合いはほとんどないので、ほぼプライベートオンリー。

毎年、二人合わせて60枚くらいしか出しません。
それでもちょっとでも安く買いたかったので、ちょうど仕事の帰り道に見かけたチケットショップで購入しました。

最近のチケットショップはバリエーションが豊富です!

この投稿の続きを読む »

はじめてのお芋さんで芋祭り

nocategory | by user
10月 28 2014 年

主人はお芋さんが好きです。
どれくらい好きかというと、イギリスにいた頃お店で「ポテトandチップス」を注文したことがあるくらい。

(いや、純粋に「フィッシュandチップス」を言い間違えたらしいんですけどね。店員さんには大笑いされたそうな)

が、ポテトと言っても、普段使うのはジャガイモやサツマイモ、たまに長芋くらいなんですよね。

たまに別のものも使ってみたいなぁ、と思っていたところ、
昨日、スーパーに行ってみたところ、「京芋」というのが安くなってたので買ってみました。
この投稿の続きを読む »

くら寿司のテイクアウト

nocategory | by user
10月 14 2014 年

私の旦那は家でゆっくりするのが大好きです。
その為あまり外食せず、休日は出前が多いです。

でも出前は割高だしピザが多いし、私が買いに行って何かテイクアウトする事になりました。

テイクアウトが出来るお店は、近くで王将かモスバーガーかくら寿司です。

旦那も私もお寿司が好きなのでくら寿司に決めました。

この投稿の続きを読む »

大好きなルクルーゼをお陀仏に

nocategory | by user
10月 08 2014 年

10年前に結婚した時に母親と友人から、それぞれルクルーゼのお鍋を頂いた。
母親からは真っ赤なオーバル(楕円形)、
友人からは真っ赤なココットロンド(まん丸形)で少々重いのが難点だが、とてもお気に入りだった。

それを先日、オーバルを焦がしてしまったのだ。火にかけて空焚きをしてしまっていて、気付いた時には底が焦げ焦げ。
ショックで自分自身を恨みながらも、それでもなんとかなるだろうと思っていた。
でも焦げた部分から亀裂が入りホーローが剥がれ出してきたのだ。
この投稿の続きを読む »

夜中の間違い電話にびっくり

nocategory | by user
9月 30 2014 年

びっくりすることが起こりました。
夜中の2時半に間違い電話が来たのです。

私はちょうどトイレに起きた時だったので、目が覚めていたのですが、
知らない番号から5件ほどかかってきていて、あれ?と思ったらまたかかってきたので出てみたら、
相手の方は酔っ払いさんな様子でした。

お前ー帰ったのかよー!
と言われ、え。間違えてますけど?といっても信じてくれず、
とぼけないで戻ってこいよ!さっきの店な!プップープー。

この投稿の続きを読む »

お隣さんの宅配便が気になります

nocategory | by user
9月 27 2014 年

うちの隣のお家は、老夫婦と娘さんが住んでいるのですが、
よく宅配便が来ていて、荷物を受け取っています。

とあるときはテレビ、自転車、マッサージチェアー。
とても大きいものの買い物が多くて羨ましく思います!
今日も何か届いたみたいで、チラッと見てみたら、洗濯機と掃除機でした。

この投稿の続きを読む »