来年の家計の年間予算をそろそろ考える

nocategory | by user
12月 20 2014 年

そろそろ年末なので、早めにできることはしておこうと思い、
来年の年間予算立てを始めようと思って、エクセルをいじってました。

結婚して始めに買った家計簿が予算をしっかりたてましょうというタイプだったことや、
お金持ちは家計の予算をしっかりたててるという話を聞いたりなんかして、私も予算はたてるようにしてます。

毎年予算倒れでオーバーしてたりしますが・・・

この投稿の続きを読む »

お正月はどんな風に過ごしましょう

nocategory | by user
12月 07 2014 年

あっという間に年末が近付いてきましたね。
ついこの間お正月を迎えた気がするのだけれど、早いものです。

今年のお正月はどんな風に過ごそうかな。
私か夫の実家で過ごすのか、夫と2人で過ごすのか、どうしようか悩んでます。
夫と2人で過ごしたい気持ちもあるけれど、それはいつでも出来ますからね。
この投稿の続きを読む »

食前りんごダイエット

nocategory | by user
12月 02 2014 年

最近、すっかり寒くなってきて体が冷えています。
こういう季節になると、ついついあったかい食べ物がおいしくて食べすぎてしまいますね。

なので、今私がしているのは、毎食前にリンゴを食べること。

これをすると、不思議と炭水化物をたくさん摂る前におなかがいっぱいになります。

今はリンゴの季節でもありますし、続けやすいですね☆
食前に食べることがコツですね!
この投稿の続きを読む »

ヘアサロンのモデルをお願いしました

nocategory | by user
11月 23 2014 年

今日は私の友達にお願いして、旦那のサロンのヘアモデルして貰いました。

すごく美人な子で高校からの友達なんです。

身長は低いけど顔は大人っぽいんですよね。

肌も真っ白で羨ましいです。

ホットペッパーに載せる写真の撮影だったので季節感のない綺麗めなファッションで来て貰いました。

本当可愛いので、スタッフさんも大喜びだったみたいで良かったです。

この投稿の続きを読む »

アボカドとカルビの丼ぶり

nocategory | by user
11月 19 2014 年

先日、友達のお家で頼んだ宅配のランチが美味しくて、うちでも作ってみることにしました!
アボカドとお肉のわさび醤油あじの丼ぶりです!

アボカドだけ買えば簡単にうちにある材料でも作れるので、試しにチャレンジしてみました!
きっと主人も好きだろうと思い、楽しみながら作ってみました。

この投稿の続きを読む »

ミキサーかジューサーか悩みました

nocategory | by user
11月 13 2014 年

私も旦那も最近野菜不足です。
最近テレビでスロージューサーを紹介していたのですが、これはいいと思いました。

りんごも人参も皮ごと入れたらいいだけらしくて、すごく楽だし栄養もたっぷり取れそうだと思いました。

ミキサーなら皮もむいて種もとらないといけないし、一口大にカットしなくてはいけないので、入れるだけのジューサーが魅力的に感じました。

それに酵素はジューサーの方が沢山取れて、ダイエットにいいみたいでとても気になりました。

この投稿の続きを読む »

少しついていない日もたまにはある。

nocategory | by user
11月 07 2014 年

いつも主人と行くいきつけの安いご飯屋さんがあります。
どうしても行きたくなったので、一人で行ってきました。

いつも同じような物を注文するので、違うものを注文してみました。

ここのご飯屋さんははずれが無いと思っていたのですが・・・
麺類を注文したのですが、びっくりするくらい不味かったのです。

この投稿の続きを読む »

今日のお天気とつらつらと思うこと

nocategory | by user
10月 31 2014 年

1日中すっきりしないお天気。お昼の天気予報は午後から晴れる予報になっていたんだけれど。
さすがに2日続けてお天気が悪いと洗濯物が乾かない。うわ、洗濯物も生乾きだよ、このお天気じゃ。
浴室乾燥機に入れるしかないか。

あったかかったり、寒かったりの寒暖の差が激しい。
着るものに困ってしまう。手もかじかむ・・・。あれれ、もうこんな時間だ、夕飯は何にしようかな。
この投稿の続きを読む »

チケットショップで年賀はがき

nocategory | by user
10月 30 2014 年

今日は、ちょっと早めだけど、年賀はがきを買ってきました!
主人の会社は、そういったお付き合いはほとんどないので、ほぼプライベートオンリー。

毎年、二人合わせて60枚くらいしか出しません。
それでもちょっとでも安く買いたかったので、ちょうど仕事の帰り道に見かけたチケットショップで購入しました。

最近のチケットショップはバリエーションが豊富です!

この投稿の続きを読む »

はじめてのお芋さんで芋祭り

nocategory | by user
10月 28 2014 年

主人はお芋さんが好きです。
どれくらい好きかというと、イギリスにいた頃お店で「ポテトandチップス」を注文したことがあるくらい。

(いや、純粋に「フィッシュandチップス」を言い間違えたらしいんですけどね。店員さんには大笑いされたそうな)

が、ポテトと言っても、普段使うのはジャガイモやサツマイモ、たまに長芋くらいなんですよね。

たまに別のものも使ってみたいなぁ、と思っていたところ、
昨日、スーパーに行ってみたところ、「京芋」というのが安くなってたので買ってみました。
この投稿の続きを読む »